ご予約はこちら

冬景色

2009年1月12日 (月) 19:39

さいたま市にある某公園に行ってきました。

もう木々は裸になっており、歩く度に落ち葉を踏む音がきしみます。
寒空の中、子供達は元気良くサッカーをしたり野球をしたりしていました。
子供にとっては寒さは、家でジっとしている理由にはならないのでしょう!
見ているとこっちも元気になってきそうです(笑)

私の娘も他の子達と同様で走り回ってました。
すると突然泣き出しました。
どうしたのかと思って駆け寄ってみると、娘の足元にはたくさんの
マツボックリが!!
突然気がついて怖くなったようです。

私達大人が気にも留めないことを
子供達はよく見たり、感じたりしているものです。
我々大人でも好きではない歯科治療を子供が受ける時
不安や恐怖感は大きなものだと思います。
日々の診療で忘れてはならないことだと思いました。

それとやはり、嫌な歯科治療をなるべく子供に経験させないためにも
予防が大切なんだと実感しました。

2009年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ