ご予約はこちら

たくさんの金目鯛が!!

2009年4月9日 (木) 14:58

先日仲のよい神津島の漁師さんからたくさんの金目鯛を送ってもらいました。

釣ったばかりで氷漬けにされた状態でした。

いつもお世話になっていて春には金目鯛赤イカ、夏はタカベ、冬には伊勢海老とこぶし

普段東京で暮らしているとなかなか食べる機会がないものを送ってくれます。

 

大学病院勤務時代に大学の出向で伊豆七島の神津島に数ヶ月間離島診療に行ってました。

その時よく釣りに連れて行ってもらった漁師さんがいて、

診療が終わると真っ先に桟橋に赤イカを釣りに行って

その後は釣ったイカでお酒を飲んでいました。

ある時などは漁船に乗せてもらって沖までイカを釣りにいったこともありました。

 

私が島から帰ってからも、漁師さんが東京に来た時は必ず会って飲みに行きます。

H兄貴、今年こそは奥さんと一緒に来てください。

またみんなで飲みたいですね!!

投稿をどうぞ

2009年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ