ご予約はこちら

検診の日

2010年5月18日 (火) 23:32

今日は朝から検診の日でした。

 

9時から蕨市立東小学校にて1、2、5年生の歯科検診がありました。

平成19年父の代理で行った以来ですが、

今年から私が学校医になりましたので

今後はしばらくやらせていただくことになると思います。

 

行った感想はやはり、虫歯は少なくなったということです。

ただ、

虫歯がない子供は増えましたが、虫歯がある子供はいくつもあるという印象はありました。

やはり虫歯の予防には摂食状態、家庭環境が深く関係していると思います。

 

その後、午後からは蕨市立保険センターにて1歳6か月乳幼児検診に行ってきました。

泣きわめく子供達に囲まれて楽しい一時でした。

 

子供の虫歯は将来の永久歯列(歯並び)にも深く関係してます。

また治すのに多大な労力と子供に対して大きなストレスがかかります。

 

なるべく虫歯になる前に予防をすることを考えましょう。

 

 

 

 

蕨 歯医者 予防歯科 小児歯科なら!

投稿をどうぞ

2010年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ