ご予約はこちら

「怒り」

2011年8月24日 (水) 23:40

「怒り」 ティク・ナット・ハン氏著

を読みました。

 

ベトナムの僧侶で真の平和を愛する素晴らしい人です。

 

彼の本は何冊か読みましたが、どれも敬虔で、適切な言葉を用い

謙虚な内面が伝わってくる素晴らしい文章を書きます。

 

 

私達の心の平和が、そのまま世界の平和になること、

平和を愛し、人間を愛し、人間の果てしない可能性を我々に示唆してくれています。

 

 

 

蕨 歯科医院 予防歯科 インプラントなら!

2 のコメント が “「怒り」” にありました

  1. けんたろー より:

    おお!これも気になりますね。

    仏教の考え方は面白いですよね。個人的には宗教なのではなく、規範のようなものだと、今のところは思ってます。

    面白そうだ!

  2. ゲンマ より:

    ケンタローさん、久しぶりです。また飲みたいですね。おっしゃる通り、仏教の考え方は宗教的ではないですよね。信仰が前面に出ているその他の宗教とはかなり違うと思います。最近よく見る「仏教は心の科学」当たっている気がします。

投稿をどうぞ

2011年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ