ご予約はこちら

神様のカルテ2

2012年4月25日 (水) 22:34

夏川草介氏著、「神様のカルテ2」を読みました。

映画化されたものが、嵐の桜井君が主演をしているなど、話題の本ですね。

去年前作である「神様のカルテ」を読んですぐに夏川氏のファンになりました。

主人公の栗原一止は夏目漱石を敬愛し、「24時間、365日対応」を理念に掲げた信州の本庄病院で働く内科医である。

彼の話し方、考え方は私のツボにハマってすごく感情移入しやすく、大好きです。

また、彼の細君のハルがいるから、この命を扱った医療の現場の描写もとても和ませてくれるキーパーソンだと思っています。

新たに加わった同級生、進藤先生や、屋久杉君、

前作から出てくる砂山先生や男爵、大狸先生など、多彩な登場人物も面白い。

古狐先生の件はショックでしたが、これ以上書くとネタバレなので控えます。

皆さんも是非読んでください。

読んだ人すべての心を温かくする本です。

蕨市 歯科医院 矯正歯科 予防歯科なら!

投稿をどうぞ

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ