ご予約はこちら

PEACE BED

2009年2月9日 (月) 01:34

e382b8e383a3e382b1

ジョンレノンの映画PEACE BEDを観ました。

やはり私もBEATLESは大好きで子供の時から聞いていました。
ジョンレノンは最も好きなアーティストの一人です。
特に後期の作品(サージェントペパーズ~)以降が好きです。

最初は曲作りのうまさが光るポールが好きだったのですが、
ジョンの個性、生い立ち、やってきたことを知るごとに彼に惹かれていき、
音楽を超えた一人のアーティストなんだと思うようになりました。

彼が平和のためにしてきたことは、誰にも真似出来ないことです。
世界平和のために自分や家庭の危険を恐れず信念を貫く意思の強さ、
愛を知らずに育った故の家族、子供への執着、
そんな愛する家族との永遠の別れ、
観おわった後は目頭が熱くなりました。

マイケル・ムーア監督の華氏911を観た時と同じような感覚になりました。
体制側と反体制側、どちらが正しいかは分かりません。
でも私達が知らないことはいっぱいありそうです。

2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ