ご予約はこちら

久石譲をBGMに!

2009年3月7日 (土) 23:42

YouTube Preview Image

昔好きだった久石譲が最近また気になりだし、
最近は診療室でBGMにしています。

今流しているのは、「空想美術館」。
ジブリフィルムの映像が頭に浮かんできそうです。

ウオルトディズニーやスタジオジブリのような
人々に夢を与える映像が大好きです。 

子供を連れてジブリの森美術館にいきたいなぁ

母校にて

2009年3月7日 (土) 15:43

昨日休診日だったので、当院のインプラント治療希望の患者様の症例検討のために
母校の大学病院に行きました。

まずは撮影したCT画像の読影のために放射線科の先生のところへ、
その映像を持ってインプラント科の先生のところへ、
色々ディスカッションしながら一服しに喫煙所に行ったら、
偶然自分の主任教授でインプラント科に所属する恩師の先生にお会いして
診ていただいて色々アドバイスを頂きました。
御忙しい中、先生方ありがとうございました。
その患者様は下顎(下の顎)はすぐにインプラントを埋入出来たのですが、
上顎(上の顎)はかなりの難症例でした。

このようにインプラント治療とは症例の見極めが重要で
歯周病、残っている顎の骨の状態、咬合、全身疾患
色々なファクターを総合的に評価して行うものだと思います。

改めて診査、診断の重要性を認識しました。

蕨市自治功労者表彰

2009年3月7日 (土) 15:43

先日の文化の日に、私の父である先代の院長が蕨市の自治功労者として市から表彰していただきました。
「学校歯科医として10年以上在籍し退職した方」という対象になったようです。
父の代理として出席させて頂きましたが、けやき文化賞を受賞なさった池田敏之
先生をはじめ、そうそうたるメンバーに驚きました。
皆様永年蕨市の為に尽力を尽くしてこられた方ばかりなので、
代理で出席させて頂いた私は恐縮しっぱなしでしたが、
本日蕨市から頂いた表彰状を診療室に置くことが出来ました。

これからも市の自治活動等、地域に密着した歯科医院を目指して
先代である父に追いつけ、追い越せの気持ちで頑張りたいと思います。

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ