ご予約はこちら

漁師さん

2009年10月4日 (日) 23:05

先日、鮮魚を送って貰った漁師さんが東京に来ました。

 

漁師さんは漁の時かなり深く海に潜るので
定期的に血液中に溜まったガスを抜きに
東京に来るのです。

 

私の診療が終わって一息ついた時に
電話がかかってきて
「今から飲むぞ」と言われ、
急いで家を出ました。

 

お互い忙しいのでいきなりが多いのですが、
それでもなるべくお互いに時間を作りあって
島から出てきた時は飲む関係です。

 

その時、島の現状を聞いてビックリしました。
私が離島診療に行ってたのはかれこれ
6~7年前なのですが、随分変わるものです。

 

島の医療問題、
近海の変化、
得に魚が前に比べてものすごく減ったこと
などを聞きました。

 

世間では政権交代が実現しましたが、
経済不況、失業者問題、高齢者問題、医療費削減問題と
医科界、歯科界にもいろいろな問題が山積みです。

 

きびしい状況ですが、お互い頑張りましょう!
また来年までお元気で!

 

 

 

 

蕨 歯科 土曜・日曜診療 夜間診療

投稿をどうぞ

2009年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ